PDFファイルのリンク設定|すこブログ

PDFファイルのリンク設定

管理人 (2012年5月30日 09:45)


【PDFファイルを取り込みます】

①管理画面に入り、左サイドメニューの「アイテム」から「新規」または、「アイテムを作成」をクリックしアップロード画面を表示させます。


pdf_1.png


②アップロード画面が表示されたら、参照ボタンよりPC上のPDFファイルを選択し、アップロードして取り込みます。


pdf_2.png

※システムの制限上、1MB以上のファイルはアップロードができませんので、ご注意ください。




【PDFファイルへのリンク設定①】

①アイテムの一覧画面でアップロードされていることを確認ください。

pdf_3.png


②登録されたアイテム名をクリックし、詳細画面を表示します。下記のアイテムの埋め込み欄のアドレスをコピーします。


pdf_4.png


③リンクさせたい文字、もしくは画像を選択してから「リンク挿入ボタン」をクリックします。

(※カテゴリの文字に直接PDFファイルをリンクすることはできません

pdf_5.png


↓新規「サイドフリーエリア」を作成し、「バナー」を設置しても良いです。


banner.png


④ハイパーリンク画面が表示されたら、先ほどコピーしておいたPDFファイルのアドレスを「URL欄」に貼り付けます。

別ウインドウで表示させたい場合は、「ターゲット」タブをクリックし、New_Windowを選択し、OKボタンをクリックします。


pdf_6.png

※最後に「更新」ボタンと「再構築」ボタンをクリックし、更新させてください。